
2024/10/29,30のドジャースVSヤンキースのワールドシリーズ観戦してきました。
ニューヨークで試合が行われるとのことで何がなんでも観にいかなくてなは・・・!
ということで、
10/30の試合はドジャースがワールドシリーズチャンピオンになりました!!
おめでとうドジャース!!
- チケット購入の挫折
- 10/29の立ち見席
- 10/30の優勝決定試合
- 優勝決定時!!
- 優勝後のセレモニー
- 個人的にお祝い(記念グッズ購入)
- あとがき(優勝記念グッズはブラックフライデーあたりで安くなるよ・・・)
チケット購入の挫折
そんな試合はチケット購入から紆余曲折があったわけで。。。
チケット購入苦労話はこちらを参考ください・・・
10/29の立ち見席
10/29は立ち見席を600ドルで購入しました。
こちらはSEATGEEKで購入して特段トラブルなかったです。
この日もドジャースが勝てばワールドシリーズチャンピオンがかかった大事な試合でした。
通常40ドルくらいなのでかなりぼったくり価格かもですが、ホームあたりの通路を確保すると結構観れます。こんな感じ

警官の方々が家族とテレビ電話したり、記念写真撮っていて、これはありなのか・・・?と思いつつ、すごく楽しそうでした。
ただ、この日アメリカで初めてお縄をかけられて警察に連行されていった人をヤンキースタジアムで見たので、仕事はきちんとされておられます。(何をやって連行されたかは不明)
iphoneで拡大するとこんな感じで観れます。

数時間立ち見なので、ちょっとトイレやご飯で離れると良い立ち見場所がすぐ取られる感じで、数十人がこの場所に群がっていました。
立ち見席でご覧になる方は早めに夕食とトイレを済ませ、最低限のドリンクを持って観覧されると良いと思います。
ただ、この試合はヤンキースの勝利でした。ヤンキースの地元で負けられない意地とファンの熱量を感じました。
10/30の優勝決定試合
10/30は上の記事の通り紆余曲折あり、4階外野席で観戦しました。
ライト側のフライがホームランになったのか、キャッチできたのか、エラーだったのがわからないのが難点ではあるものの、球場全体を見渡せるのでこれはこれでよかったです。
ただし、めちゃくちゃ高いところを狭い階段で登らないといけないので結構キツイです。

ほぼ周りはヤンキースファン。
前半はヤンキースのペースだったので、超盛り上がりでした。
7回くらいから帰る人が増え始めたり、もう見たくないのでフードの中に頭を隠している方もおられました。
優勝決定時!!

感慨深い・・・!!
一年通してAbemaプレミアム登録して応援し続けていたので、生で優勝決定を観ることができたのは一生の思い出です。
優勝後のセレモニー

ヤンキースファンはほぼ帰宅され、ドジャースファンが残ってセレモニーを見守っていました。
MVPはやはりフリーマン選手でした!
ワールドシリーズ初戦の劇的サヨナラホームランと足首を痛めていても優勝目指してチームに貢献した姿はまさにMVPでした。カッコ良すぎましたね。
ドジャースファンが3塁側ベンチ付近に集まって、ドジャースコールが響き渡っていました。

個人的にお祝い(記念グッズ購入)
さて、これで終わらないのがワールドシリーズの戦い。24時間限定toppsカードや記念品の販売が早速されていました。ついついポチッと押してしまって以下を購入。
一生の思い出として宝物として飾りたいなと思います。





- チャンピオンTシャツ大谷選手背番号入り
- スタメンメンバのサイン(コピー)入りのメジャー指定球
- MVPフリーマン特別仕様topsカード(24時間限定)
- 大谷選手チャンピオントロフィーボブルヘッド(限定)
- ドジャースワールドシリーズスタメン特別仕様topsカード(24時間限定)
来年もあと10回くらいこれを経験しようと、フリードマン編成局長に大谷さんが話されていたようなので、来年も応援し続けたいと思います。
二刀流復活も楽しみですね!
あとがき(優勝記念グッズはブラックフライデーあたりで安くなるよ・・・)
教えてヨォおおおお・・・
(棒名刺Webサービスのセリフ)

ブラックフライデー、サンクスギビング、サイバーマンデーのセール品はこちらから。